市川市 南行徳 眼科 白内障 コンタクトレンズ 

医療法人社団 調和会南行徳眼科クリニック

〒272-0143 千葉県市川市相之川4-15-1
047-356-3636
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

南行徳眼科クリニックからのお知らせ一覧はこちら

南行徳眼科クリニックのアピールポイント

当院では、白内障の日帰り手術を実施しております。

病院情報

病院・クリニック名 医療法人社団 調和会 南行徳眼科クリニック
院長 小山 秀康 小山 秀康 医師紹介はこちら
所在地 〒272-0143
千葉県市川市相之川4-15-1
最寄り駅
電話 047-356-3636
診療科目
診療時間

休診日について

木曜日・日曜日・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 東西線「南行徳駅」徒歩0分
専門医
出身医学部・歯学部

診療案内

■治療技術

<白内障手術>
南行徳眼科クリニックでは昼休みに白内障の日帰り手術(入院せずに外来で行う)を実施しております。
院長の実母、義母、同期の眼科医、96歳の高齢者も受けられ大変良好な結果を得ました。
所要時間は約15分で痛くない手術です。
平成30年度手術件数130件
平成11年からの累計件数2,750件以上

<近視手術>
平成7年12月に院長自ら左眼に近視のレーザー手術を受け、その体験記を
「日本の眼科」(平成9年7月号)に掲載しました。平成19年3月には長男がLASIKを受けました。
近視・乱視・遠視などの屈折異常でお悩みの方には、最新鋭の設備と技術を備えたレーザークリニックをご紹介いたします。

<海外での手術研修と視察>
平成6年から12年までアメリカへ4回、韓国へ2回、ドイツ・ロシア・メキシコ・スペイン・ポルトガル・タイを
訪問、視察研修を行いました。

■小児眼科
幼児より屈折異常の有無を的確に診断できます。
眼軸長測定(眼球の大きさの測定)により、学童の近視の有無と進行度のチェックを行います。
近視進行抑制の治療に取り組んでおります。

■コンタクトレンズ
院長が小学校低学年より近視だったため、4年生から眼鏡を使い始め高校に入学して初めてコンタクトレンズを装用して以来、現在までのコンタクトレンズ使用歴は35年以上になります。
数々のトラブルも経験済みで、長所・短所を十分に熟知しておりますので、お気軽にご相談下さい。
診察は迅速でお待たせしません。

■他科との連携
当駅の周辺には院長の卒業した三重大学医学部の諸先輩や順天堂大学での研修仲間となった先生方が各分野の専門医として開業されており、専門医への迅速な紹介システムが確立されています。

■病診連携(順天堂系列)
順天堂大学医学部附属順天堂医院
順天堂大学医学部附属順天堂浦安病院
聖路加国際病院
順天堂東京江東高齢者医療センター
西葛西井上眼科病院

医師紹介

小山 秀康
院長

小山 秀康

得意分野
千葉県市川市南行徳駅前で眼科を診療しているクリニックです。
初めて医院を受診するときは誰もが不安を感じていることでしょう。
どんな検査をするのだろうか?
先生や看護師は怖くないだろうか?
どれくらいで治るだろうか?
患者様にこのような不安な気持ちを抱かせないよう、スタッフ一丸となった
「心 のこもった医療サービス」を実践しております。患者様がどのような気持ちで検査に臨まれるのかを理解するため、院長をはじめスタッフ全員、患者様が受ける 検査を体験しております。また、院長は小学校時代から近視であったため35年以上に亘るコンタクトレンズの装用歴がありますので、自らの体験をもとにした さまざまなアドバイスを患者様に行っています。
常に充実した診療システムを提供し続けておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
略歴
・昭和57年
三重大学医学部卒業
順天堂大学眼科入局
眼科専門医取得
・昭和59年
防衛医大眼科勤務
・昭和62年
大田西ノ内病院眼科医長
・昭和63年
南行徳眼科クリニック開業
・平成4年
麻布十番眼科開業
保有資格
眼科専門医

現在、南行徳眼科クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://test.hospita.jp/sp/detail/885/

携帯電話用

https://test.hospita.jp/fp/detail/885/
このページの先頭へ