清瀬皮フ科・形成外科クリニックのアピールポイント

清瀬皮フ科・形成外科クリニックは、西武池袋線清瀬駅より徒歩3分にて診察しております。
駐車場も完備しておりますので、お車でご来院いただく事も可能となっています。
診療は平日毎日と土曜日も受付しており、患者様のご都合の良い日に通院していただけます。
待合室は明るい雰囲気で、スペースを広めにとっているので、ゆったり寛いで過ごす事ができます。雑誌の他に絵本もご用意しておりますので、お子様連れの方でも安心してお待ちいただけます。
清瀬皮フ科・形成外科クリニックは、皮膚科、形成外科を取り扱っており、小さなお子様からご高齢の方まで幅広い年齢層の方に通院いただいております。
湿疹、じんましん、アトピー性皮膚炎、ワキガなど一般的な皮膚科治療から傷、巻き爪、いぼなど外科的治療を必要とする形成外科まで専門性を活かした治療を提供しています。
医療レーザー機器も完備しており、脱毛やプチ整形を行う事も可能です。
清瀬皮フ科・形成外科クリニックでは、院長が総合病院で得た経験をもって、身体全体の皮膚表面、皮下部に対するあらゆる疾患に対処を致します。些細なケガ・擦り傷の治療に気軽に来院していただけるような、地域医療を支えるクリニックとして地域の皆様の健康維持に努めて参ります。

病院情報

病院・クリニック名 清瀬皮フ科・形成外科クリニック
院長 町野 重昭 町野 重昭 医師紹介はこちら
所在地 〒204-0021
東京都清瀬市元町1-8-19 アーク清瀬2F
最寄り駅
電話 0424-95-7550
診療科目
診療時間
平日は無休で診察しています。



月曜日〜金曜日の13:30〜15:00は手術の時間になっております。

休診日について

日曜日・祝日

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 ・西武池袋線「清瀬駅」北口徒歩3分
専門医
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内

頭からつま先までの皮膚表面及び皮下の疾患に対して、お気軽にご相談頂けるクリニックです。体表面の外傷(ケガや火傷など)腫瘍の切除やそれにともなったキズ痕の手直しなど、外科的治療を主体とした形成外科という専門性・特殊性を生かし、またちょっとしたケガや火傷でもすぐに対応致しております。

FDA(アメリカ食品医薬品局)公認の医療レーザーを完備し脱毛やプチ整形等も行っております。

 



皮膚科
湿疹
湿疹はアレルギーによるものが最も多く、表皮を中心とする皮膚炎で、かゆみを伴う紅斑(こうはん)を主な症状とする疾患です。小児にもしばしばみられます。
じんましん
じん麻疹は、皮膚の少し深いところで「浮腫(むくみ)」が起きている状態です。ミミズ腫れのように赤く腫れ、かゆみをともないます。ごく一過性で数時間経つと治ってしまうのが特徴的です。
アトピー性皮膚炎
アトピー性皮膚炎にはアレルギー的な側面と、皮膚が乾燥しバリアー機能が弱いという非アレルギー的な側面があります。子どものアトピー性皮膚炎は非アレルギー的な側面が強く、正しいスキンケアを継続することで、皮膚の症状を緩和したり、予防していくことができます。ですから、アトピー性皮膚炎のお子さんは、治療と並行して、毎日適切にスキンケアをしていくことがとても大切になります。
とびひ
「とびひ」は、細菌の感染でできる、子供の代表的な皮膚病のひとつです。 夏の前後にできやすく、ある日突然、鼻の穴のまわり、手や足に直径1~2mmくらいの小さな水疱がいくつもあつまってできます。「とびひ」は普通、発熱もなく、全身状態に影響をあたえることはありません。しかし、強いかゆみはあります。
ワキガ・多汗症・脱毛など

 

形成外科
いぼ
水いぼとは、ボックスウイルス群に属する伝染性軟属腫ウイルスの皮膚感染によっておこる皮膚の伝染性の病気です。 乳児から小児に好発する良性のウイルス性腫瘍でもあります。 感染力はそれほど強くありませんが、人から人への直接感染の他に、タオルなどを介する感染も考えられます。
巻き爪
基本的には、爪の圧迫をとるような処置や、2次感染に対して抗生剤の内服を処方するような治療を行いますが、何回も炎症をおこして、そのたびに抗生剤を内服している場合は、手術をお薦めします。爪母焼灼法という、手術法を行っています。
外傷(切り傷・すり傷・ヤケド等)・傷あと・多毛症など


受付
待合室
診療室

医師紹介

町野 重昭
院長

町野 重昭

得意分野
これまでの経験をもとに皮膚科的疾患はもちろんのこと、体表面の外傷(ケガや火傷など)腫瘍の切除やそれにともなったキズ痕の手直しなど、外科的治療を主体とした形成外科という専門性、特殊性を生かして『小さくともキラリと光るクリニック』を目指し、地域の皆様のお役に立てるよう力を尽くす所存でございます。 どうぞよろしくお願い致します。
略歴
・金沢医科大学卒
・金沢医科大学 形成外科教室入局
<主な勤務先>
・石川県立中央病院
・富山市民病院
・富山赤十字病院
など勤務
専門医資格
日本形成外科学会 形成外科専門医
その他資格
・日本形成外科学会専門医

現在、清瀬皮フ科・形成外科クリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク

メールで問い合わせる

清瀬皮フ科・形成外科クリニックにメールで問い合わせできます。

お名前必須
メールアドレス必須
ご質問内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。
また、診療等の詳しい説明につきましては、メールでの回答を控えさせていただいております。
直接、ご来院をお願致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://test.hospita.jp/sp/detail/832/

携帯電話用

https://test.hospita.jp/fp/detail/832/
このページの先頭へ