横浜市 港南区 上大岡駅近く 歯医者 歯科 小児歯科 静脈内鎮静法によるインプラント手術 

野村歯科医院

〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-10-19
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

野村歯科医院のアピールポイント

横浜市港南区の京急本線と横浜市高速鉄道の上大岡駅から徒歩5分の野村歯科医院では、歯科・歯科口腔外科・予防歯科・矯正歯科・インプラントの診療を行っています。
上大岡駅の他、港南中央駅からも徒歩圏内なので通いやすい立地です。野村歯科医院の治療の基本方針は、患者様の負担や不安をできるだけ取り除き、安心で最善の治療を提供し、地域医療に貢献していくことです。

診療室内は白を基調とした明るい内装で清潔感のある空間、最新のCT機器なども設置しています。
診察室内のユニットは18台で、それぞれがパーテーションで仕切られ、リラックスして治療が受けられます。また、手術室が3階にあります。

野村歯科医院は大正時代に横浜で開業以来、100年以上の歴史、豊富な経験と実績を築き上げてきました。幅広く治療を行っていますが、特に、失った歯を補い、美しい口元としっかりした咬み心地をもう一度取り戻せるインプラント治療に力を入れています。
25年以上の治療実績があり、専門医・指導医により年間2百例以上の処置、総計で6千例以上のインプラント日帰り手術を行ってきました。
手術に際しては、静脈内鎮静法を用いること、麻酔医が手術に立ち会うこと、など大学病院と同様のシステムを導入しています。
また、事故などによる顔面損傷の際の顎顔面補綴にも精通しています。

休診日は日曜・祝日で、土曜も午前・午後の診療がありますので、会社勤めの方なども受診しやすくなっています。

病院情報

病院・クリニック名 野村歯科医院
院長 野村 隆祥 野村 隆祥 医師紹介はこちら
所在地 〒233-0002
神奈川県横浜市港南区上大岡西2-10-19
最寄り駅
電話 045-845-2211
診療科目
診療時間

休診日について

日曜日・祝日 

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 京急上大岡駅 徒歩7分
出身医学部・歯学部
ホームページ

診療案内



野村歯科医院の歯科医療のモットーは、患者様にとってダメージの少ない治療法を選択することです。当医院は、患者様が2回目、3回目の治療に戸惑いや不安を抱えることなく、どうしたら治療期間を楽に過ごしていただけるかを常に考えています。

また、当医院は特にインプラントを得意としており、年間の症例は200人を超えております。インプラントは外科手術を伴うものですが、少しでも不安を取り除いていただけるような手術方法の選択など、患者様の側に立った提案を心掛けております。最善の歯科医療を提供することで、地域医療や皆様の健康に貢献したいと考えております。

ct.jpg最新のCT機器を導入しております。


インプラントとは?
入れ歯やブリッジでしか対応できなかった歯に対し失った部位に「人工歯根(インプラント)」を埋め込み、その上に人工の歯を固定します。
・ブリッジのように残った歯への負担をかけません。
・入れ歯では難しかった噛む力が戻り、リンゴをかじることも可能となります。
・美しい歯に自信がつき、笑顔がもどります。
当院では1986年よりチタン製インプラント(当院はITIインプラントを使用)を実施しています。今までに約6,000本のインプラントを患者様にご提供しております。
また、10年で97%、20年で91%と高い状態で残っておりますので、安心してご相談下さい。

当院のインプラント術は大学病院と同じシステムで行います。最新の診断CTにて事前にお口の中をチェックし、最新の機械を備えた手術室で行います。術中は麻酔科の先生を伴いながら、患者様が安心して手術が終えるように細心の注意を払いながら行います。

インプラント治療代金(ITIを使用)
・1本 30万円(税込み)です。(歯根部15万円、歯冠部15万円)
・手術代10万円
※静脈内鎮静法、再生医療、抗菌薬、2次手術代の全てが手術代に含まれます。
※医療費控除の対象となります。
・上顎洞挙上骨移植 25万円
・その他 チタンメッシュ等特殊材料代10~20万円


静脈内鎮静法
インプラント等比較的長時間の治療の際に行います。点滴法により鎮静薬を患者様に投与します。これにより、緊張感がとれて安心して手術が受けられます。「気が付かないうちに手術が終わっていた」という患者様も多いです。当院の手術は麻酔科の先生を伴い、患者様の術中の状況をチェックしながら行います。
大学病院と同じシステムにて手術を受けられます。

 
 nomura.jpg  room.jpg
 ユニットが18台ある診療室  3Fの手術室

医師紹介

野村 隆祥
院長・歯学博士

野村 隆祥ノムラ タカヨシ

趣味: クルージング
得意分野
神奈川県横浜市港南区上大岡の野村歯科医院です。当院では、今までにインプラントを4,500本、患者様にご提供しています。インプラント術は大学病院と同じシステムで行います。安心してインプラント術を受けていただけるように静脈内鎮静法も取り入れています。お気軽にご相談下さい。
略歴
昭和43年 日本歯科大学卒業
昭和43年 歯科医師国家試験合格
昭和43年 神奈川歯科大学補綴学講座入局
昭和45年 神奈川歯科大学補綴学講座退室
昭和45年 鶴見大学歯学部第一口腔外科学第一講座入局
昭和48年 野村歯科医院開業
昭和57年 歯学博士(鶴見大学歯学部)取得
現在 鶴見大学歯学部教授
専門医資格
日本口腔インプラント学会 口腔インプラント専門医
その他資格
・公益社団法人日本口腔インプラント学会 指導医
・顎顔面インプラント学会指導医
所属学会
・日本補綴学会会員
・日本口腔外科学会会員
・日本口腔科学会会員
・日本小児歯科学会会員
・日本顎顔面補綴学会会員(評議員)
・日本頭頚部腫瘍学会会員
・日本口腔腫瘍学会会員
・日本顎関節学会
・日本口腔インプラント学会会員(指導医)
・日本有病者学会評議員
・国際口腔顎顔面外科学会会員
・アジア口腔顎顔面学会会員
・鶴見大学歯科学部 第1口腔外科学講座 講師
伊藤 実
医師・歯学博士

伊藤 実イトウ ミノル

保有資格
日本口腔インプラント学会 専修医
所属学会
日本口腔外科学会会員
塚本 盛貴
医師

塚本 盛貴

所属学会
日本口腔インプラント学会会員
目黒 朋子
医師・歯学博士

目黒 朋子メグロ トモコ

所属学会
日本口腔外科学会会員
大江 智可子
医師

大江 智可子オオエ チカコ

所属学会
日本歯科麻酔学会 認定医
八島 章博
医師

八島 章博ヤシマ アキヒロ

高瀬 英世
医師

高瀬 英世タカセ ヒデヨ

雨宮 剛史
医師

雨宮 剛史アマミヤ タケシ

当院では歯科医師・歯科衛生士を募集しております。
(1)歯科医師
(2)歯科衛生士
募集職種 歯科医師、歯科衛生士
雇用形態 正社員(常勤)
勤務先 野村歯科医院
勤務地 神奈川県横浜市港南区
給与 (1)
経験者:45万円以上
経験2年以上:50万円から
(2)
新卒:237,000円 より
勤務時間 (1)
月曜日~土曜日
9:00~18:00(昼休み 13:00~14:00)
(2)
月曜日~土曜日
8:50~18:00(昼休み 13:00~14:00)
待遇 (1)
社会保険完備

開業前の臨床技術,患者さんとのコミュニケーション,経営などのノウハウを教えます。
口腔外科は難抜歯,埋伏歯,総義歯.ポーセレン形成,インプラント治療,などなど教えます。

(2)
社会保険完備

女性にやさしく、働きやすい職場を心がけております。
多くの先輩が、皆様方を親切に指導していますので、ぜひご見学にいらしてください。
お待ちしております。
休日・休暇 週休2日、日祝祭日休み
連絡先 野村歯科医院
〒233-0002 横浜市港南区上大岡西2-10-19
☎045-845-2211 FAX:045-843-4111
情報公開日:2016/01/26(火)

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://test.hospita.jp/sp/detail/379/

携帯電話用

https://test.hospita.jp/fp/detail/379/
このページの先頭へ