杉並区 脳神経外科 頭痛外来 CTスキャナー 

岡田ライフクリニック

〒167-0021 東京都杉並区井草4-6-20 ライフ&シニアハウス井草ビル1F
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

岡田ライフクリニックからのお知らせ一覧はこちら

岡田ライフクリニックのアピールポイント

岡田ライフクリニックは、東京都杉並区西武新宿線「井荻駅」にて診療しております。
また、311号線からも近いので電車だけでなく、車で通院することも可能になっております。
岡田ライフクリニックのでは、脳神経外科、内科、外科、放射線科を診療しております。
岡田ライフクリニックでは予約が必要とされる頭部のCTスキャンも、予約をせずに、来院したその日に検査や診断が可能となっております。
また、最新型のマルチスライスCTの導入により、従来のものと比べて被ばく線量が少なくなったので安心して撮影をしていただけます。
院内の受付や待合室は、落ち着いた色合いでゆったりとした空間になっており、段差のないバリアフリーで、高齢者の方や車いすでも通院しやすくしております。
岡田ライフクリニックでは、脳神経外科の手術を数多く行った専門の医師が診察にあたります。
頭痛専門外来や物忘れ専門外来を設けるなど、脳に関する疾患を早期発見し、早期治療を行い、全人的に診察させていただきます。認知症かもしれないと悩まれているご家族の方の相談も承ります。
その他に区の特定健診も実施しておりますので、お気軽に来院ください。

病院情報

病院・クリニック名 岡田ライフクリニック
院長 岡田 純一郎 岡田 純一郎 医師紹介はこちら
所在地 〒167-0021
東京都杉並区井草4-6-20 ライフ&シニアハウス井草ビル1F
最寄り駅
電話 03-5311-3545
診療科目
診療時間

休診日について

日曜日・祝日、火曜午後・木曜午後・土曜午後

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 西武新宿線「井荻駅」北口徒歩1分
専門医
専門外来
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ
ブログ ドクターズブログ
駐車場 2台分完備

診療案内

受付
待合室

■こんな方、ご相談ください
脳神経外科関係
頭痛、診てもらったがよくならない
脳卒中の心配な方、脳卒中になった方で再発が心配
頭を打った
てんかん
手足がしびれる、力がぬける
めまい
何だか脳に異常があるのではないか心配
他の神経疾患
パーキンソン病
生活習慣病
高血圧症
糖尿病
高脂血症

■診療科目
脳神経外科
いわゆる脳外科です。脳・脊髄腫瘍、脳卒中(脳出血、脳梗塞、くも膜下出血など)、 頭部・脊椎・脊髄外傷(頭、脊椎、脊髄などのけが)、脳脊髄の先天性奇形、てんかん、 などを診療。 種々の頭痛、モヤモヤ病、三叉神経痛、顔面けいれんなども重要な 対象疾患です。他にも多くの疾患があります。 日常の脳神経外科外来では、頭痛の 適切な診断・治療、脳卒中の前触れの早期発見・治療・再発予防、頭部打撲、頚椎の 捻挫の患者さんが主になります。

患者さん側からみれば、頭痛、視力・視野の異常、 聴覚の異常(徐々に増強する耳鳴り、聴力低下)、めまい、手足のしびれ・筋力の 低下、歩行異常、胃腸障害とまぎらわしい悪心・嘔吐(脳圧亢進症状として)、意識 がぼやける・昏睡、ひきつけ・けいれんなどが重要な症状となります。
いずれにしても、早期発見、早期治療はやはりどんな疾患に対しても重要な基本です。

内科
脳神経外科医としてのこれまで多くの患者さんの治療にかかわってきましたが、 とりわけ脳血管障害(脳卒中)と生活習慣病の密接な関与を常々再認識させられ ました。このような症例を多数診療してきた貴重な経験を、患者さんの脳卒中予防、 治療に生かしたいを思います。他のどの疾患についても、生活習慣病の合併は予後 をさらに悪くすることになります。とにかく予防、早期治療が肝心です。

外科
創傷治療(けがの治療)その他

放射線科
現代医学ではとくに画像診断の重要性は、一般の方々もよくご存知のとおりです CTスキャン、ディジタルX線を駆使し、日常診療に生かしております。患者さん に何度もクリニックに足を運んで頂かないように特に頭部CT、レントゲン検査は 即日診断いたします。
近隣の先生方の、CT検査にも随時対応させていただきます。

脳神経外科医からみた患者管理を心がけます。
これまでに大病院で診てきた患者さん、とくに脳血管障害(脳出血、脳梗塞など)の方はほとんどがいわゆる生活習慣病を合併しています。脳神経外科的治療とともにこれらの疾患の治療にも力を注いで来ました。

頭痛外来を随時受け付けております。 
脳梗塞予防も生活習慣病の早期発見、 早期治療から。
ご家族の痴呆が疑われる方、ご心配な方、どうぞご相談ください

当院は、マルチスライスCTを設置しておりますので脳外科疾患と全身疾患をあわせて、全人的治療に努力して行きたいと思います。もちろん、頭のけが、頭痛、脳卒中、てんかんなどの診療も行います。


脳の慢性疾患は、長期の通院の必要なものも多く、大病院に通院中の患者さんは、通院距離、病院での長い待ち時間等で大変だと思います。その一助にもなればと考えます。

バリアフリーになっておりますので車椅子の方でもそのまま来院できますのでお気軽にいらしてください。

医師紹介

岡田 純一郎
院長

岡田 純一郎オカダ ジュンイチロウ

得意分野
脳神経外科医としての経験をもとに、患者さんを全人的に診せていただくことが基本です。 脳神経外科の診療の中で、生活習慣病を平行して治療する場面に頻繁に遭遇してきました。 この貴重な経験を日常臨床に生かします。 大病院の定期通院も、忙しい毎日を送っておられる方には、時間の無駄も多いと思います。 このような皆様のご相談にも乗らせて頂きます。 当院では、とくに頭部CT、レントゲンは即日検査、診断を行います。
略歴
1973年  大阪市立大学医学部卒業
     杏林大学脳神経外科講師
     沖縄県立中部病院脳神経外科部長を経て
2001年8月 岡田ライフクリニック開設

脳神経外科医として、とくに脳血管障害、重症頭部外傷の管理、脳腫瘍手術を中心に、広い範囲にわたる治療に従事
専門医資格
日本脳神経外科学会 脳神経外科専門医

現在、岡田ライフクリニックの求人情報はホスピタにはございません。
ホスピタ提携「ナース人材バンク」では、あなたの条件にあった求人の紹介が受けられます。
ご利用は完全無料です。あなたにぴったりの求人をご紹介いたします!
ご希望条件はもちろん、転職の不安、お悩み含めて何でもお気軽にご相談いただけます。どうぞご利用ください。

ナース人材バンク
住所:〒167-0021 東京都杉並区井草4-6-20 ライフ&シニアハウス井草ビル1F
Googleマップで見る  Googleマップでルートを見る
電話:03-5311-3545

メールで問い合わせる

岡田ライフクリニックにメールで問い合わせできます。

お名前必須
メールアドレス必須
ご質問内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。
また、診療等の詳しい説明につきましては、メールでの回答を控えさせていただいております。
直接、ご来院をお願致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://test.hospita.jp/sp/detail/183/

携帯電話用

https://test.hospita.jp/fp/detail/183/
このページの先頭へ