横浜市都筑区 内科 消化器科 肝臓内科 皮膚科 小児科 ウイルス肝炎外来 上部消化管内視鏡外来 脂肪肝メタボ外来 

内科・消化器科林医院

〒224-0034 神奈川県横浜市都筑区勝田町1297
公式情報 このビジネスはオーナーまたはマネージャーによって登録されています。
  • 夜間診療可
  • 休日診療可
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
診療科目
最寄り駅
病院概要

内科・消化器科林医院のアピールポイント

内科・消化器科林医院の場所は、第三京浜道路都筑インターチェンジから車で5分ほどの旧中原街道沿いにあります。
診療日は平日になりますが、水曜日午前は予約制の胃カメラの検査日になりますので一般診療は原則的に行っておりません。
また、水曜日午後は、聖マリアンナ医科大学病院での専門外来診療を受け持っているため休診になります。
なお、受付時間や休診日は変更になることもあります。念のためご来院前に電話でお問い合わせください。

内科・消化器科林医院は、『内科』『消化器病』『肝臓病』の専門医として専門性を活かした診療を行っております。
特に「肝炎治療」を積極的に行っており、C型をはじめとする肝炎治療については実績が豊富です。
医療機器は最新の設備を心がけ、上部内視鏡検査では最新の洗浄機により感染のリスクがない清潔な内視鏡検査を受診いただけます。
レントゲン検査や腹部超音波検査、心電図などの設備も整っています。
ご希望があれば、禁煙・ED・AGA処方も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
内科・消化器科林医院は、専門性を活かした診療の一方、幅広い診療科目による地域のホームドクターを目指しています。

病院情報

病院・クリニック名 内科・消化器科林医院
院長 林 毅 林 毅 医師紹介はこちら
所在地 〒224-0034
神奈川県横浜市都筑区勝田町1297
最寄り駅
電話 045-942-3302
診療科目
診療時間
※水曜午前は、内視鏡検査日(予約制)です。一般診療は原則行っておりませんので、予約外での場合はお待ちいただくことがあります。
※水曜午後は、聖マリアンナ医科大学病院専門外来のため休診

休診日について

水曜午後・日曜・祝日 

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。 事前に必ず医院に直接ご確認ください。
アクセス方法 徒歩17分
専門医
専門外来
特徴
出身医学部・歯学部
ホームページ
ブログ ドクターズブログ
駐車場 完備

診療案内

P1050482.jpg
 
名称は『内科・消化器科 林医院』ですが 皮膚科と小児科も診療いたしますので 広く皆様ご家族の健康管理にお役にたてればと考えています。
『内科』『消化器病』『肝臓病』の専門医としてスタッフともども日々研鑚を重ねてまいります。 また専門性を生かす一方、地域のホームドクターを目指しておりますので 内科全般、お体・病気のことはお気軽にいつでもご来院の上 ご相談下さい。
また小児科におきまして新生児の方は、病状・疾患によっては専門の先生や病院を責任もってご紹介しますのでご安心下さい。
同じビルの中には『眼科』『歯科』もあります。受診の必要性がある方は一箇所で済みますので便利かと思います。

【内視鏡検査について】
内視鏡検査、胃カメラと聞いて皆さんはどう思われますか?
経験のない方は「恐ろしい検査なのだろう・・・・・・・。」と先入観を持たれているかも知れません。しかし、きっと内視鏡検査の経験のある方はたいした検査ではないとお思いになることでしょう。そうです。今や内視鏡検査は恐ろしい検査ではありません。内視鏡検査はフィルムの入ったまさに「カメラ」を飲み込んで写真を撮っていた時代からファイバースコープを経て、今やほとんどが電子スコープで、舌根を刺激しないので嚥下反射がない経鼻内視鏡も登場しました。
内視鏡検査が「痛い」「苦しい」ものだと思われているのは、かって胃カメラを飲み込んでいた時代の名残なのです。 もちろん、個人差や緊張の度合いによって多少の差はあるでしょう。太いうどんを飲み込むくらい・・・・・・・と申し上げては少々オーバーでしょうか・・・・・・・、でも、実際やってみるとむしろあっけないくらいかも知れません。
当院では専用の洗浄器で消毒した清潔な内視鏡を用いた「辛くない」「痛くない」検査を心がけております。オエッとなる嚥下反射のない鼻から入れる内視鏡も可能ですし、口から入れる内視鏡でも安定剤を使用してリラックスして検査を受けていただけるようにしております。外来でお気軽にご相談下さい。
 
【設備のご案内】
超音波
IMG_1665.jpg
洗浄機
P1050476.jpg
デジタルレントゲン
P1050473.jpg
当院は昭和45年開業の(旧)浜崎外科胃腸科医院を平成15年に引き継ぎました。医療機器は可能なかぎり最新のものを設備しています。上部内視鏡検査は最新の『洗浄機』を導入し、感染の心配の無い、消毒した清潔な内視鏡で 安心して検査を受けて頂いております。その他、レントゲン検査、腹部超音波検査、心電図、長時間心電図を導入。お待たせせずに『痛くない』『辛くない』検査を心がけております。また、『眼科』『歯科』が隣接されておりますので、健康について総合的なご診察、ご相談も可能です。

【C型肝炎治療について】 
当院ではインターフェロンではない経口剤によるC型肝炎治療を行っております。

インターフェロン中心だったC型肝炎治療は、2001年にリバビリンが認可され、インターフェロンとの併用が可能になりました。
さらに2004年にはペグインターフェロンの登場によって、C型肝炎の治癒率は飛躍的に向上しました。

ここ2~3年の間に次々にプロテアーゼ阻害剤が登場し、ペグインターフェロン、リバビリンとの3剤併用によって、もはや「「C型肝炎は治る病気」と言われるようになりました。

しかし、インターフェロンに感受性がない体質だったり、副作用のためにインターフェロンが使用できない患者さんは取り残されていたのが現状でした。
そんな中、いよいよインターフェロンを使用しないで直接的作用型抗ウイルス薬のみで治療が可能な時代になりました。

今までインターフェロン治療ができなかった方、中止した方、治療しても効かなかった方など、今一度、新薬治療ができるかどうかご相談ください。
 
診療案内

【内科】
高血圧・糖尿病・高脂血症・風邪・インフルエンザ・花粉症・喘息

【消化器科】
肝臓(C型肝炎、B型肝炎、脂肪肝)、膵臓、胆道(胆嚢、胆管)、消化管(食道、胃十二指腸、小腸、大腸)などの疾患の診断、内科的治療(内視鏡的治療を含む)を行なっています。

【皮膚科】
アトピー性皮膚炎・蕁麻疹・ニキビ・イボ・水虫・かぶれ・虫刺され・火傷(やけど)・日焼け・ひょうそう

【小児科】
小児科一般・呼吸器・消化器疾患・感染症・アレルギー性疾患

◆ご希望があれば、【禁煙】【ED】【AGA】処方も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

医師紹介

林 毅
院長・医学博士

林 毅

得意分野
林医院の規模は小さいですが、その分大きな病院にはできない 『きめ細かく』 『心の こもった診療』 を提供致します。 安心して気軽に相談、受診できる医院をモットーに診療しています。
略歴
・聖マリアンナ医科大学卒
・聖マリアンナ医科大学 非常勤講師
専門医資格
日本内科学会 総合内科専門医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本肝臓学会 肝臓専門医
日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医
その他資格
・日本内科学会 総合内科専門医
・日本消化器病学会 消化器病専門医
・日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医 指導医
・日本肝臓学会 肝臓専門医
・日本医師会認定産業医
所属学会
・日本肝臓学会 東部会 評議員

医師が薦める口コミ名医・病院情報

林 毅 先生が薦める口コミ名医・病院情報

1
林 毅
聖マリアンナ医科大学病院 (神奈川県川崎市宮前区)

聖マリアンナ医科大学病院消化器外科 大坪毅人先生は肝胆膵分野の外科的治療、特に肝臓がんの肝切除のエキスパートです。 投稿日 2009/07/15

やる気のある方、お待ちしています!!
ご経験の浅い方、第二新卒も応募歓迎致します!
診療科未経験でも、ご安心下さい!
募集職種 看護師
雇用形態 正社員(常勤)
勤務先 内科・消化器科林医院
勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 月給27万円 賞与年2回。厚生年金加入。
勤務時間 (1)午前8:00~12:00 午後14:30~17:30
(2)午前9:00~12:00 午後14:30~18:30
(1)(2)のシフト制勤務
待遇 ・交通費全額支給。車通勤も可能です(無料職員駐車場あり)。
・各種保険完備(医師国保・厚生年金・雇用保険・労災保険)。
・看護師は常時複数体制ですのでご安心ください。
・長く勤務できる方を募集しております。
・内視鏡技師免許取得可能な環境です。
休日・休暇 休診日:日・祝祭日・水曜午後

年間休日120日以上。
週休2.5日 水曜日午後の他1日、日曜日+祝祭日
夏季休暇(8/13から8/15)・冬季休暇(12/30から1/3)。
暦によって変動あり。
応募方法 林医院の看護師さん採用に関するお問い合わせは、
人事担当 酒詰(サカヅメ)までお願いいたします。
連絡先 人事担当 酒詰(サカヅメ)
TEL:090-4724-9104
メール:hayashi.iin.saiyou@gmail.com
情報公開日:2015/04/23(木)

求人について問い合わせる

お名前必須
メールアドレス必須
問い合わせ内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。

メールで問い合わせる

内科・消化器科林医院にメールで問い合わせできます。

お名前必須
メールアドレス必須
ご質問内容必須

返信が無い場合にはお手数ですが、クリニックまでお電話下さい。
また、診療等の詳しい説明につきましては、メールでの回答を控えさせていただいております。
直接、ご来院をお願致します。

メールで送信

※ドメイン指定受信を設定されている方は「hospita.jp」を追加してください。
※送信した携帯メールアドレスは保存及び他の目的のため利用することはありません。
携帯メールアドレス
メモ

バーコードを読み取る

スマートフォン用

https://test.hospita.jp/sp/detail/163/

携帯電話用

https://test.hospita.jp/fp/detail/163/
このページの先頭へ